トレンディーWORLD

今話題のことについて書いて行こうと思います。

水素水の効果と効能は本当か?





こんばんは。今日は話題になっている水素水についての記事を書いています。



現在、ドラッグストアやコンビニなどで水素水に関連した商品多く目にしますが、そもそも水素水とは何でしょうか?水素水の効能とは?また水素水の効果と効能について説明していきたいと思います。


エイジングケアなどとして美容への効果に留まらず、さまざまな疾患への改善効果が認められ、一部の病院などでは治療の一環としてとり入れられているという報告もあります。最近ではドラッグストアやコンビニ、ネットなどで手軽に入手できるため、多くの人が水素水を飲むことができるようになってきています。


image.jpeg


水素水ってどんなもの??



水素水は学術的には「水素豊富水」と呼ばれ、水(H2O)にある一定以上の水素(H2)が含まれたものを指しています。水素濃度を示す単位には「ppm」が使われており、“水素水”と名の付く商品には、このppmで水素含有率を記載しているものがほとんどです。


しかし、水素は空気中に逃げやすいという性質があるため、水素水と称しながらも水素がほとんど入っていない製品があるという事例もあることから、0.08ppm以上の水素を含んだものを「水素水」としているそうです。





水素水の効果と効能は?



主にこれらの効果、効能が水素水には期待できます。


①老化予防


②血液がサラサラになる


③腸内環境が整えられる




⑤ダイエット効果



これらが主に挙げられます。


しかし、他にも知られざる効果があるのです



⑥記憶力アップ

脳の老化も活性酸素が関与していると考えられ、活性酸素を取り除く水素は記憶力低下、認知症などの予防になると考えられています。これはマウス実験ですが、普通の水を飲むマウスと水素水を飲むマウスで記憶力の差がはっきり出たのです。また、神経幹細胞の増殖能力も良い結果が出ました。

他にも高血圧、花粉症、アトピー、糖尿病等にも水素水を摂取することで病状改善が期待されると言われています。



水素水は記憶力アップにも繋がるという報告もあります。これは私も驚きでした!!



そしてなにより、安心して飲めます。


水素水を飲み始めて、かゆみや吹き出物が出る場合がありますが、これはいわゆる好転反応とよばれるもので、水素に体内の毒素を排出するデトックス効果があるために出てくるものです。さらに水素水を飲み続けることによってかゆみや吹き出物が消え、きれいな肌になることでしょう。

水素水は水に水素を付加させたもので、副作用はないと言われています。安心してお飲みください。

また水素水を飲むことによって現れる好転反応として、お腹がゆるくなるといったことがあげられますが、こちらも体内の毒素を排出させる効果であるため、特に心配する必要はありません。体に良く、安心して飲める水素水はお年寄りから赤ちゃんまで飲める健康飲料と言えます。



また、水素水はスポーツ選手も愛用している人がいると聞きます。

スポーツ選手が水素水を取り入れる理由は、水素を摂ることで運動をしても乳酸が溜まらないというデータが出ていることや筋肉疲労もなくなるという論文も出ているからなんです。少しでも良い成績を出すためにも、新しい研究成果を積極的に取り入れています。つまり体が疲れやすいと感じる方にもおすすめってことですね



クエン酸やビタミンCにも抗酸化作用(活性酸素を取り除く力)があり、ビタミンCを摂ることで活性酸素を取り除くこともできます。ですが水素はビタミンCよりもずっとずっと小さいためビタミンCでは侵入できないような脳や卵子まで入っていくことができ、活性酸素と戦ってくれるんですよ。ですから卵子の老化対策として水素水を飲んでいる女性もいるほどなんです!


 



これらが水素水の効果、効能になります。



最後に



これで最後なんですが、水素水は酸素に触れるとすぐに劣化してしまうという特性があります。

ペットボトルで販売されている水素水はほとんど水素が入っていないという状況になってしまっています。水素水を購入する際はペットボトルのものは避けましょう。


オススメの水素水としては密閉がしっかり続くアルミパウチのものです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎






自分で作る水素水です。

詳しくはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎






最後に水素水のレンタルサーバーです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎






水素水を飲んでより健康的な体を手に入れて、充実した生活を送っていきましょう!



最後まで読んで頂いてありがとうございました。